記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑠璃色とヤクシカのツノボタン

大好きな瑠璃色の革で再び長財布をお作りできる時間を私にくださりありがとうございます🙏


以前にこの瑠璃色の革でお作りして掲載していた写真をご覧になった方に、お声をかけていただきました。


インスタでメッセージをいただいてから、ステッチのお色やボタン、ビーズなどの細かいやりとりを重ねて、完成にいたりました。


いつも丁寧で優しい可愛らしい文章をくださるお方で、メールを頂くたびに癒されていました。完成してもうこのやり取りがなくなるのかと思うと少し寂しい気持ちです…。
間もなく海を渡ります。





そしてこちらは海を愛するダイバーからのオーダー、スマホケース。
ヤクシカのツノボタンのレリーフと瑠璃色との出会い。




明日彼女が薩摩硫黄島から帰ってきたら、一緒に鹿紐につけるビーズを選ぼう。ワクワクしながら。

お気に入りの瑠璃色の珈琲カップでオーガニック珈琲をいただく至福の時間。


ariga-to
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。