FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私だけの…私のためだけの…オーダーメイドです。

masako様のためだけに型紙からお作りしたヤクシカレザーのお数珠入れ。

何度もメールでやり取りをしながら

大きさ、色、形、装飾など、じっくりと話し合いながら。







私はお数珠を持っていないので、お気に入りのボタン達を入れて撮影してみました。

紀元前から変わらない鞣し方法で丁寧に革となったヤクシカの極上の手触りのお数珠入れを、どうぞ、長く愛して、味わい深く育ててあげてくださいね(^^)





そして

こちらは、アーティストMr.Tagamiに彫っていただいた私だけのヤクシカのツノと夜光貝の彫刻です。
それはあまりに繊細すぎて、凍りついたように見とれてしまいました。

いつも身につけていたいので、ヘアゴムに。
ヤクシカレザーの土台の上に置いてみました。




明日の朝はいつもよりもう少しだけ早起きをして、髪の毛をよりストレートに整えて、この子が映えるようにセットをしよう。

田上先生、いつもありがとうございます。


ariga-toariga-to


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。