FC2ブログ

記事一覧

マイネ・コバルトブルーの長財布

夏色の空、一番ブルーが濃くなるこの季節が大好きです。

マイネ・コバルトブルーの長財布が完成いたしました。







以前に島財布を購入してくださった方、
お使いいただいてariga-toの作品をとても気に入ってくださり、今回はご自分の長財布と旦那様の折りたたみ財布をオーダーしてくださいました。

リピートをしてくださる…丁寧に真面目にモノづくりをしていて本当に良かったと思えた瞬間でした。

何度も写真のやり取りでボタンやビーズについて相談。

美しいマイネブルーに幻想的な三日月の夜光貝がきらめくヤクシカツノボタンをお選びいただきました。

お買い物に便利なストラップの金具は芯まで真鍮製、革と共に素敵にエイジングをしてくれます。

お盆明けに海を渡りますので、それまでの少しの時間ariga-toのショーケースに飾らせていただき、可愛い我が子の嫁入り前を思いきり堪能しようと思います(^^)

※8月11日
お客様空港送迎のため13時~営業いたします。



〒891-4204
鹿児島県熊毛郡屋久島町志戸子181-56
arigato.yakushima@gmail.com

ariga-to

営業日時はホームページにてお知らせをしております。
(基本10時~18時営業です。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。