FC2ブログ

記事一覧

屋久鹿、海を渡ります。

お財布の買い替え時

って、やはりタイミングだったりするものです。

今日は、そろそろお財布の変え時かな…と思いながら屋久島に旅行でいらっしゃった方がふらりとariga-toに立ち寄ってくださいました。

苔色のヤクシカレザーの長財布に一目惚れをしてくださいました。









『三日月と山岳』
という言葉がピッタリなボタンをおつけして、お名前の刻印を入れて。

あと3日間、屋久島の空気を吸い込んだら、オーナー様と一緒に海をわたります。

屋久鹿は海を渡ることはできないけれど
こうして革となりお財布となり
屋久島の恵が島外で活躍してくれるんだと思うと
嬉しくてたまりません。

お財布を触る度に、ここ屋久島の深い大自然の恵みを思い出していただけると嬉しいです。

ariga-to
清水舞
‪080-5309-5213‬

〒891-4204
鹿児島県熊毛郡屋久島町志戸子181-56
arigato.yakushima@gmail.com

http://www.ariga-to.com





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。