FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想的なボタン と 島財布海を渡ります。

屋久島の山ガイドさんがお財布のオーダーにご来店してくださいました。
ガイドさんがお選びになったボタン、流石です。とても幻想的です。

ヤクシカのツノベースに夜光貝で形づくった三日月のボタンです。
何と幻想的な空の模様なのでしょう。

お財布の製作に入らせていただくのがとても楽しみです。





それまでは今しばらく島財布の製作が続きます。

ヤクシカレザーの島財布が島外の方々に少しずつ愛されつつあり、とっても嬉しく思っております。

お母様、娘様、親子で島財布をオーダーしてくださいました。
お気に入りの根付をつけたいとのことでしたので、鹿紐のみおつけしております。



お名前の刻印やラッピングはサービスさせていただいておりますのでお申し付けくださいね。

屋久島からヤクシカレザーの革製品などは各地発送しております。
配送料は
ラッピング箱入り510円
ラッピング箱無し360円
いずれも日本郵政レターパックになります。
日時指定をご希望の方はご相談くださいませ。



明日

ヤクシカレザーの島財布、海を渡ります。



ariga-to
‪080-5309-5213‬

〒891-4204
鹿児島県熊毛郡屋久島町志戸子181-56
arigato.yakushima@gmail.com

http://www.ariga-to.com

OPEN:15時~17時
定休日:火曜日


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。