FC2ブログ

記事一覧

桜の木のしたで。ヴィンテージボタンが光る長財布

とうとう葉桜になってしまった屋久島ですが、わたくし葉桜が大好きなのです。
淡いピンクと新緑の組み合わせ、何だか心がすーっとします。

今日は桜の木の下でヨガを🙏
シャバアーサナの時に見えた景色は最幸🌸




新緑の若い緑が好きですが、もちろん湿った苔の色も大好きです。

屋久島の苔色、ヴィンテージボタンが光る長財布です。





フランスのヴィンテージボタンがお財布の顔となった、鹿紐でくるりと留めるariga-toの看板財布です。

表革:国内タンナー最高峰栃木レザー『ジーンズ』
表色:屋久島の苔の森色
ポケット革栃木レザー『ジーンズ』
ポケット色:キャメル
ステッチ:シャンパンベージュ
鹿紐アクセサリー:真鍮、ターコイズ、屋久杉、ヤクシカの角

サイズ:19cm×9cm(厚み2cm)
容量:お札の部屋2部屋、ファスナーの部屋1部屋、カード入れ3枚+ポケットに1枚

植物なめし、自然界のものでの染色にこだわった栃木レザーです。
使う事に味わい深くエイジングを楽しんでいただけます。

お名前の刻印はアルファベット大文字小文字入れられます。

店頭にてご覧いただけます。
貴重な1点ものになります。

各地郵送もしておりますので、お申し付けくださいませ。
オンラインショップ
http://www.ariga-to.com/p/3/



ariga-to
清水舞
‪080-5309-5213‬

〒891-4204
鹿児島県熊毛郡屋久島町志戸子181-56
arigato.yakushima@gmail.com

http://www.ariga-to.com

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。