記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ただいま、屋久島。

屋久島に帰ってきました。生命豊かなこの島で誰かのために何かを作り続けることができるなんてなんて幸せなんだろう。黄色が好きなひと青が好きなひと緑が好きなひとアースカラーが好きなひと好きないろ探しの旅に来てやってください。屋久島に。ariga-toに。Material:屋久鹿*冬の営業時間は13時~17時です。でんわ 080-5309-5213...

続きを読む

冬季休業のお知らせ

【冬季休業のお知らせ】突然の出来事により1月24日に屋久島に戻ることになりました。25日からボチボチと営業を再開したいと思います。旅行したり、帰省したり、とうとう持病の手術をしたり、素敵な人と出会ったり。地球には素晴らしい世界がわーーーって広がっていて、その素晴らしい世界を感じるほど、新しい世界を知るほど、ますます屋久島の良さを思い知る。何処へ行ってみても、やっぱり愛おしくて早く帰りたくなる島です。そ...

続きを読む

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。