記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

信頼の時代へ

きっとこれからの時代はブランドでも、海外生産の格安量産でもなく作り手と品質の信頼だとわたしは思います。食べるものも、着るものも。身に付けるもの、車、家もすべて。信頼をあずけていただける作り手になるために私は毎日前進しています。結婚記念日にお揃いのキーケースを。中には記念日とお名前と感謝の言葉が刻まれてあります✨記念日にariga-toを選んでくれてありがとう🙏喜んでくれる顔を見れたことが嬉しくてしょうがない...

続きを読む

ほんまもん

『子供の二十歳の誕生日にはブランドとかではなく本当に良いものを…これからの人生の中で偽りや見栄だけや様々な誘惑がある中で大事なほんまもんを見失わん様にと思ってプレゼントを探していた』というメッセージとともにオーダーをしてくださった、素敵すぎるお父さま。人生の大切な門出となる日の贈り物にariga-toの作品を選んでいただき心からありがとうございます🙏✨ariga-to...

続きを読む

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。