FC2ブログ

記事一覧

屋久鹿の革小物

こんばんは。まだ何とか半袖で過ごせる屋久島の10月下旬です。本日から正式に屋久鹿の革製品を商品として販売できることになりました。11月6日には島で小さなマルシェが開催されます。ariga-toもそこに出店させていただくことになりました。まずは小さな革小物から…ariga-toのものづくりに関するお問い合わせはこちらにお願いいたします。arigato.yakushima@gmail.comLINE ID: yakuumi革cafe“arigato”...

続きを読む

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。