FC2ブログ

記事一覧

ヤクシカのユキちゃんの粋な計らい

ヤクシカのユキちゃんと粋な計らいを。屋久鹿レザーでお作りしたポケットを内側に持ってきました。外側はイタリアンカウレザー・マイネのパープルに、ヤクシカのユキちゃんレリーフ・ツノボタンを。iphone6.7.8シリーズ、開くとポケットに屋久鹿レザー。なんとも粋なiphoneケース。ショーケースにございます。こたらのパターンのiphoneケースは11,000yenでお作りしております。#屋久島 #ariga_to #屋久鹿レザー #ヤクシカのツノ #i...

続きを読む

屋久鹿レザーのiphoneケース紹介

屋久島の血が流れる方からのオーダーラッシュの時期がやってきました(^^)島に帰省の機会にヤクシカレザーの製品のオーダーをしにariga-toに立ち寄ってくださいます。まるで親戚の人にオーダーをしてもらったようで、特別に嬉しい気持ちです。只今お待たせしておりません。比較的すぐにお作りしてお手元にお届けできます。☆キャメルのヤクシカにターコイズのカウレザーを。ボタンはツノと屋久杉です。そして屋久島の血が流れる方の...

続きを読む

紫とアシダカグモ

私も愛おしくてたまらない紫とアシダカグモを選んでくれてありがとう!紫をこよなく愛する方から「夜光貝のアシダカグモをつけてください♡」とのオーダーでした。早速神の手をもつ友人に彫っていただき…アシダカグモと紫の革の雅な出会い✨ワクワクドキドキする製作の時間をありがとうございます🤗✨#夜光貝#アシダカグモ#イエグモ#紫#マイネ#カウレザー#名刺れ#カードケース#屋久島#ariga_to @ Yakushimaariga-toarigato.yakushima@...

続きを読む

クラッチバッグ風長財布

水出し珈琲を飲みながら完成したてホヤホヤのお財布を眺めています。クラッチバッグ風長財布。この上ない大容量なお財布です。店頭にて革の色やステッチの糸の色を一緒に悩んで決めた屋久島での思い出が、少し時間差で自宅に届きます。間もなく海を渡ります。心地良い風が流れるテラスにて水出しアイスコーヒー・カフェラテ・ソイラテなどいかがでしょう。革cafeもOPENしております。#屋久鹿レザー #ariga_to #屋久島#長財布 #水出...

続きを読む

いろのある世界

コバルトのカウレザーに空色のヤクシカ。心ときめく色の組み合わせに出会えた時は胸が踊ります♡今日も私はコツコツと私たち人間の食事となった後の牛さんと鹿さんの皮に新しい命を吹き込んでいます。#キーケース #名刺入れ#屋久鹿レザー #カウレザー#屋久島#ariga_toariga-toarigato.yakushima@gmail.com屋久島町一湊2282-2080-5309-5213http://www.ariga-to.com...

続きを読む

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。