FC2ブログ

記事一覧

岳参りの花

標高高い冷気のあるところでしか育たないから、きっと里では根付かない。シャクナゲの花。少しの間ariga-toにおります。...

続きを読む

屋久島、太忠実岳・天柱石のススメ

ヤクシカ革作家のariga-toです。太忠岳・天柱石のススメ。ちょっとアドベンチャーな秘境の森。人が少なくて退屈しない山道が楽しい😁白谷雲水峡に続く最幸の場所です😍屋久島ファンの方は是非に💖天気が良すぎて、種子島の宇宙センターがくっきりと見えてました🚀森は、屋久杉は、私たちの話を聴いてくれます。友と語りたくなったら、是非山にGO!です✨ヤクシカ革作家ariga-to...

続きを読む

プロフィール

ariga-to

Author:ariga-to
こんにちは。
屋久島でひっそりと革作家をしております。

革は私たちの食事の副産物です。
私たちの心や体のエネルギーとなってくれた貴重な命を
廃棄することなく生活の中で使い続けてほしいと思っています。

そんな思いを込めて、革は人工の過程を一切加えていない天然のタンニン鞣しのものにこだわっております。

タンニン鞣し特有の発色の革になります。百貨店に並ぶような人工発色の鮮やかな色目のものはありませんが、革本来の質感や色をいかしたぬくもりと深みのある味わいを楽しんでください。

縫製はすべて手縫いです。革を磨く作業からはじまり、ステッチの部分にはあらかじめ溝を入れることで糸は切れにくくなっております。
丁寧に丹念に心をこめてお作りしております。